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おもてなしの為に私たちが取り組んでいること、それは、人材を人財にすること

私たちの取組み

何事も初めが肝心…

おもてなしの為には、お客様とじかに接するドライバーの心がけが重要です。

私たちはその点を重視し、出会いの場である採用においても、私たちの考えるおもてなしの心を、包み隠さず、率直に、お話し、自ら理解・実践していただける意識をお持ちの方々に入社していただいております。

プロとしての自覚…

おもてなしには様々なスキルが求められますが、私たちは安全運行と地理の習得がその基本になると考えています。

初乗務前の研修の段階から、本人の理解度に合わせ、机上だけでなく実地も含めた質重視の統合的な研修を中心とし、これらを礎におもてなしの追求に取り組んでおります。

日々の繰返しではなく…

私たちも一期一会の心がけでドライバーを送り出します。

出庫点呼時においても、示達事項の伝達のみならず、具体的な事例を提示し、時にはロールプレイングも交えながら、おもてなしの実践に、取り組んでおります。

本質を見据えて…

私たちは、自らが理解・実践することを重視し、意見交換の場を大切に考えています。

チーム制度もその1つで、具体的事例に関する同じ目線での他者意見の傾聴を通し、 事前の対策、そして、おもてなしの深化に取り組んでおります。

一番、大切なこと…

それは、誠意を持って伝えること、良いことも、悪いことも。

それは、様々な形での双方向コミュニケーションなくして、人材を人財することはできません。

これが、私たちの社内的に 取り組んでいる事柄の中でも一番大切で重要なことです。

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